FC2カウンター 大英四姉妹英雄伝説会議は踊る!四姉妹のお馬鹿㊙報告、001号~初陣~
大英四姉妹英雄伝説会議は踊る!
大航海時代online・Euros鯖! その大英帝国から、制覇の海へと疾駆する"中身四姉妹"の活躍を描く一大叙事詩的巨編ブログ!(笑)。…飽きるまでは続けます…クリック無ければ直ぐ飽きます…(コラマテ 
スポンサーサイト
四姉妹のお馬鹿㊙報告、001号~初陣~

初陣~天然ボケボケっ娘、プリティーVIP・アニタの場合! !

アニキン探検隊! ! 北欧の果ての原野に、幻の生物を追う! !

ロリピンク!大地に立つ! !



セレーネ 「っと、色々サブ・タイトルを考えてみたんだけど、アニキンはどれが良い?」


アニタ     「このアホ姉ぇ~!アニキンって言うなっ!」


セレーネアホ姉ェ~? どのお口がそんな事言うのかしらコレかしらぁ~?」


アニタ     「こっこらこらぁ~、そこは首っ! !、入ってる入ってるっ! ! こらぁー止めれぇ~! ! 」


----------------------------------------------------------------


つばさ   「っと…言う事で、取りあえず無難な、このタイトルと成りました…(汗)」
ヒカル   「頑張ってね!アニタちゃん♪」


アニタ   「うぃ~すぅ…ポリポリ」


セレーネ 「はぐれて放置プレイにならないでよ?皆、暇じゃないんだから」


アニタ  「放ぉ~とけっ!

等と、アニメの様な展開で始まりました姉妹会話…折角、好きなアニメから
各々キャラ名、取ってるんだから…多少は成りきりとかしてみれば良いのに(笑)。
しかし、オンラインと言うのは、魔物!当初は気をつけていた言動も、仲間が出来
互いに打ち解けてくれば、出ます!地が… 剥がれます!…メッキが…。 (笑)
アニキンとて、その一例~♪(大笑)。


 


アニタ  アニキンってゆぅーーなっ! !(怒)」


初めての上陸作戦に、並々ならぬ野心を燃やす、アニタ・キングこと"アニキン"(笑)prof_anita01.jpg


続くのさ…ここまでの文責、四姉妹鋳造社

面白いと思った時
FC2ブログランキング 
続きが読みたいと思った時。 思わず…
…バカが、無茶しやがって…っと泣けてきた時…。
是非、クリックして下さい。




 


elis.jpg
エリス・ランバードちゃん♪

五月の或る日、お友達になった、ポルトガルの"エリス・ランバード"ちゃんに誘われて、
私は、身分不相応な"冒険PT"に加入したので有ります。


冒険クエストと言えば、今までの私のレベルでは、アムステムダムでのお使いや、お魚の
仕入れなどの"パシリ・クエスト"を経験したくらいのもので、今回の様な本格的PT活動は
初めての事! !  「こりゃー頑張るしかない! !」 ってことで、行って参りました!北の方~♪
そして、クエストの名前はと言うとぉ~?


「すみません・・・解りません・・・ただ付いて行っただけですし・・・(泣)」


でも確か、結構な高ランクのスキルが必要なとされるクエストだった様な気がします…
まぁー発見系スキルを持ち合わせていない私にとっては、全然、接点の無いクエスト
だったのでしょうね…。
でも、このクエストの
"真の恐怖"は、この後に発生するのでありました。


一路、オスロへ向かった冒険PTは、そこで情報を集めながら各地を転々とさせられます。
結局は、オスロコペンハーゲンリューベック っとたらい回しを経験しつつ、
情報集めをしていくのですが、ここまででは以前の"パシリ・クエスト"と変わり無し。
私も、各地で交易品の売買や、釣ったお魚の加工に専念しておりました…。


「私の、シーダー+18、調理用キャラック、350倉庫は伊達じゃない! !」


途中、載せていたアヒルさんと豚さんに、Jrが誕生すると言う、微笑ましいハプニングも
有りましたが、すべて順調な航海を続けて参りました。 そして、ここはリューベック
食品商である私にとっては別段、愛着の有る様な街でも無いです…(ゴメンナサイ)
そして、何の感動の無いまま、保管作業で疲れた体を癒しに、酒場へ…。


「いきなり出た!身体言語7連発×」 ひぃぃぃ~~~
でも、全ての言語をコンプリートしているエリスちゃんが近づくと、あーら不思議…。


酒場のおっちゃん…何も要らないから、私の料理を返して下さい…。


さて、いよいよ最後の目的地への出航です。 相変わらず、何も解らない私です。
各艦隊メンバーも、普段口にもしないだろうと思える様な、初心者向けのコメントが
ログを駆け巡ります~♪ そこは、決して不思議な空間では有りません。 だって、
"初心者"ですもの…(笑)。 それよりも問題なのは、それら「暖かい善意」と
貴重な経験」から発せられたアドバイスを、
ボケーーと頭の中をスルーさせる
私なのでしょうか? とにかく出航です。


「にゃんと! ! これは凄い! ! おーーーーーーー♪」


出航した先は、何と上陸地点と言う"原っぱ"でした…。
<バルト海南西>と示された、上陸地点は危険海域の真っ只中という危なさ…。
沈没する事に掛けては"並ぶ者無し"と豪語するエリスちゃんに、私は
"
宿敵意識"を燃やしつつ最後尾を進む…(マテコラ(笑)。 まぁー引っ張って
貰っているだけなので、襲われ様が襲い掛かろうが、選択権は有りませんので…。
無責任に、「艦隊キターーー襲えぇーーー♪」などと叫びながら上陸しましたのです。


上陸地点での初上陸…凄いの一言。
見渡す限りの草原! ! 雑草! ! ! ! すっごくカンドー! ! してあたりを走り回る。
「初々しいねぇ~」というメンバーの言葉を聞きながら…そして…。
! !  ! !  川は無い! !  そして人! ! ・・・人?・・・


盗賊っと表記された人ぉーーー! !


という事でイキナリ、ピンポイントで襲撃されました。アニキン、接触編! !


あっ、手前の人は、同じPTの人ですけどね…。・・・その時の私の武装は、
デミ・キャノン砲6門が一基って、違うっ! ! (汗)  かなりウロタエまくってます!
・・・無理も有りません・・・初めて上陸。初めての襲撃。 陸戦の存在さえも知らなかった
私としては、道具屋で売っている"投石"などは、漬物石の様な物です…。
・・・いずれ漬物のレシピが欲しい所です・・・


相手の 盗賊さん、Lv9 体力値125・・・ 明らかに格上の相手…当方、海事Lv4(泣)

とっ困っている所へ、嬉々として味方がぞろぞろと参集…(笑)。
「さぁ~皆さん、一緒に戦いましょ~う!」と言う場面で出た言葉が、


「下の撤退ボタンよぉ~!」 「早く逃げてぇ~!」    うぐぅ~(泣)


「さっさとせんか!このボケぇ~!」「俺がトドメさしたろかゴラァ~」
       
いえ…こんな事は言われては居ませんけどね…(汗)…多分…


アニキン、発動編! !

盗賊さんによる、たったの一撃により、体力の大部分を削られてしまった私…
そこへ、仲間達が駆けつけます…(きゃーきゃー)


そして出ました!


「撤退失敗! !」 の文字…(号泣) 


エリスちゃんの
エリス・ランバード  「待ってて、今助けに行くよぉー」
の言葉も空しくなってしまうのであろうか?


その頃のエリスちゃん♪その時のエリスちゃんは…あっ遠い…(笑)


順調にPTを先導して来たエリスちゃんにとっては、
想定外の出来事だったのかな~? 私と彼女の間には、
かなりの距離が有ったんですよ。結局間に合いませんでした(泣)。


激しい接戦の末…盗賊は倒しました…しかも、その直後に再度、ピンポイントで
襲われる私…えーと、これも結局倒しちゃうんですけどね…PTの皆さんが
タコ殴りしちゃうものですから、私への攻撃ターンが回って来ないのです。
これは楽っ!(笑)



そして、いよいよお宝の発見へ…




エリスちゃんが、PTのみんなを或る位置に集合させて号令します。
緊迫のする一瞬なのでした…。(ドキドキ)


エリス・ランバード 「もーいいぃぃ~かぁ~い?」


 PTメンバー 「もぅ~いいよぉ~!」


私 「ほえ?」


「!?」


アニキン、搾取編! !
お宝ゲット! ほんの一瞬の出来事でありました。


あれ?もう終わりなのか?…
本当に何もしてないな…私は…
未だに何のクエストかも解っていないし…
結局、今回のクエストの内容は、私を守って、盗賊と2回戦うっという事が
クエスト達成条件だったのでは…?


で、結局手に入れたのが、


ミンク毛皮! ! 縫製スキル+1のブーストアイテムぅ~♪
これはかなり良い物ですよ…うんうん。


「あっでも…私、縫製スキル持って無いや…」


エリス・ランバード 「そういう時は売り出すのだ」

PTメンバー一同 「あいー」


取りあえず皆さん、お疲れ様でした…どうもありがとうございました。




「また行こうね?」


PTメンバー 「・・・・・・」


「(泣)」




っという事で、全員で報告の為、ロンドンへの帰途へつきました…。


帰りに、私のアヒルが卵を産みました…。





お・し・ま・い


 


 


ここまでの文責と資料提供、アニタ・キング
    効果演出、セレーネ・アイワード



 >>Close To Top…



 面白いと思った時
FC2ブログランキング 
続きが読みたいと思った時。 思わず…
…バカが、無茶しやがって…っと泣けてきた時…。
是非、クリックして下さい。
 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
